「恋愛下手な女性ほどテニスのインストラクターみたいな男性が好き」というマジック

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

恋愛下手な女性や、今まで男性との交際歴ゼロの女性の婚活の悩みを伺っていると、共通する男性の好みがあることに気づかされます。彼女たちの男性選びの基準は、いたってシンプルで“話が合う人”なんです。その基準の男性なら、結構いそうですよね。ところがこの基準が女性の婚活を混迷させている場合があります。

恋愛下手な女性の話が合う男性は実は?

話が合うというより、コミュニケーション能力が高い人。男性が女性に話を合わせてくれているだけで女性の方が勝手に男性に対して話が合うという錯覚をしている可能性があるのです。コミュニケーション能力の高い男性は、恋愛下手で会話のペースが遅い女性に対してもまるでテニスのインストラクターの先生のように

優しく会話のボールを返してくれるから、女性は話が合っていると錯覚するのですが、実は話があっているのではなく、話を合わせてくれていただけなのです。それが証拠に、お見合いで話が盛り上がっていたのに男性からはお断りのお返事がくることがあるでしょ。

どんな女性とも話を合わせられる、テニスのインストラクタータイプの男性は最終的に、自分と会話のテンポが合う女性を選びます。それなのに、恋愛下手で会話も不器用な女性が、いつまでも話を合わせてくれるテニスのインストラクタータイプの男性を追いかけていてるから交際に進んでいかないのです。

二人の話が合っていたのなら、お相手からも交際OK返事がくるはず!

お見合い後、話も合ったから、あなたが交際OKを出したのにお見合い相手から、交際NGの返事が届いたのなら相手はあなたとの話が合っていなかったということ。その現実を受け止めて自分も相手に楽しい話を提供できたのか?相手のテンポに合わせて話せることができたのか?婚活を成功させるには振り返りが重要です。もし、あなたが本気で結婚を決めたければ婚活偏差値の記事にも書いたようにあなたと同じぐらいの婚活偏差値の男性をあなたがリードするぐらいがちょうどいいのかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!