お見合い保証・出会い保証制度で出会った後はあなた次第

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

お見合い申し込みしてもなかなか出会えない人のために、結婚相談所の中にはお見合い保証・出会保証制度を設けているところもあるようですね。また、3ヵ月以内にお見合いが成立しない場合、全額返金してくれる相談所もあるようです。婚活をがんばっているのに、なかなかお見合いが組めない人にとったら安心できるシステムだと思います。

ただ婚活の問題はそこからです。お見合いした後に、お互いがOK返事をして交際に入らないと
婚活は進んでいきません。

出会えることと、カップルになることは別物


婚活では、カップルにならないと結婚の「け」の字も見えてきません。だからお見合い保証・出会い保証制度を利用してカップルになるにはあなたの婚活力がもろ試されるのです。せっかく出会いが用意されても、自分のコミュニケーション能力や女子力が低いと、出会いが交際につながる可能性も低くなるはずです。あなたがどれだけ自分のことを分析できているかが婚活成功には必須なのです。

あなたの女子力が低いのなら、どの部分をどのようにアップさせるのか

また、緊張して話せないのなら、緊張感を和らげる地道な努力も必要になるかもしれません。
婚活成功は自己分析と戦略次第!!
ただ出会えさえすれば何とかなる世界ではないことは理解しておいて下さいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!