婚活アプリで成功する女性の8つの特徴

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

コロナの感染が拡大する前には盛んだった婚活パーティーや合コンも、リアルな出会いがリスクを増大させるから、アプリでの出会いが増加しているようです。そのことはアメブロのこの記事に書きましたが、婚活アプリは費用もお手軽だし、結婚相談所の入会とは違い気軽に活動を開始できると思います。
ただ、あなたが本気で結婚を望んでいるのであれば、婚活アプリを使う上で、大事なことがあります。婚活アプリは結婚相談所での出会いと違い活動中の男性が全員結婚を望んでいるわけではないので、自分で相手の結婚の意志を確認していかなければなりません。そこを曖昧にしてしまうと、恋活になってしまうからです。

婚活アプリで成功する女性の8つの特徴とは?


①「結婚する!」決意が固い。
②恋活を望んでいない。
③男性の調子のいい言葉に疑問を感じることができる。
④遊び目的の男性を見抜くことができる。
⑤自分が望まないことに対してハッキリNO!と言える。
⑥男性とのやり取り開始前に、結婚前提で付き合える人を真剣に探していると伝えている。
⑦男性との結婚後の生活を想像しながらやり取りができる。
⑧お互いの家族について、早い段階で雑談の中で話せている。

婚活アプリで成功するには、冷静に相手を観察する視点が不可欠です。そして、何より一番はあなた自身の結婚への決意の固さ。婚活アプリでの成功を左右するのは、あなたの結婚へのブレない気持ちなのです。そこを決め切れていないあなたは、婚活ではなく恋活したい人なのかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!