結婚したい女性がなかなか結婚相手に選ばれない2つの理由

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活が長引いている女性は、恋愛下手さんだけではありません。男性とのお付き合い経験もあり、恋愛が苦手なわけではない女性も、男性からプロポーズされない悩みを抱えておられることがあります。恋人にはなれるのに、結婚相手として選ばれない悩みです。



結婚相手として選ばれない理由①

いつも恋愛希望の男性を好きになっている!
男女問わず、婚活しているけれどホンネは“結婚”のイメージが悪くて無意識に“結婚”を遠ざけている人がいます。そのような婚活矛盾を抱えている人は、メンタルに問題が隠れていたり、中には回避性愛着障害を抱えた人もいますから、そんな恋愛希望の相手に対して、どんなにあなたが頑張っても、結婚の夢は叶うことはないでしょう。

また、両親の夫婦仲が悪くて、子どもの頃から心を痛めてきた人や、母親が過干渉で、子どもの精神的自立を妨げていたような場合、アラフォーになっても現実把握が苦手で、いつも現実から逃げてばかりで、年齢にアンバランスな夢見る夢子さんのままの人も多く、恋愛だけを楽しみたい男性に魅かれてしまいがちです。そんな恋愛希望の男性ばかり追いかけているあなたも、本当は結婚なんかしたくない人なのかもしれません。何かの縁で授かり婚に至ったとしても、恋愛好きな男性を選んだ場合
結婚生活は長続きしない可能性が高いかもしれません。

結婚相手として選ばれない理由②

あなたが、男性が結婚したい女性に該当していないから!

男性が結婚したい女性の8つの特徴
◆金銭感覚が合う人
◆家事力がある人
◆一緒にいて安らげるおおらかな人
◆メンタルが安定している人
◆社会性や常識がある人
◆整理整頓ができる人
◆周りに気配りができる人
◆実家に依存していない人(精神的に自立した人)

部屋が散らかっていたり家事が苦手でも、恋人なら許せても、一緒に暮らす結婚となると話は違ってきます。また、社会性や常識や周りへの気配りも、結婚後のご近所や親戚付き合いには欠かせませんし、恋人時代は、時々すねたり、ヘソを曲げる女性が可愛く見えても、結婚となるとそんな気分屋さんは疲れるので選ばれません。男性は自分の種を残すに相応しい相手として、想像以上に冷静沈着に結婚相手を選んでいます。

男性の希望項目が全て当てはまっている必要はないですが、男性がどんな女性と結婚したがっているのかを知るだけでも、あなたの婚活は前進するはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!