男性は女性のどこに一番魅力を感じるの?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活女性が気になるのが、婚活男性が女性を選ぶポイントだと思います。本能的に男性が女性に求めるものは、子孫を残せるかどうか健康的であることが優先されるように思いますが、以前読んだ本の中に、男性は健康的な女性より痩せている女性の方に魅力を感じているという結果が出ていて、ちょっと驚きました。痩せているといってもガリガリさんではなく、あくまでのメリハリのあるスレンダーな女性です。


痩せている女性は、なぜ男性にモテるのか?

男性は体型で「若さ」を判断しているからだと言われています。

痩せている=若い。
この判断がどこからきているかというと肥満度指数BMIです。20代の女性のBMIが20前後なので、無意識にそこを基準にしているのかもしれません。調査ではBMI19の女性が一番人気だったらしいですが、女性は年齢を重ねれば重ねるほど体型が変化してBMIも上昇します。標準値の「22」に近いほど、さまざまな病気にかかるリスクが低いといわていますが、男性が女性に魅力を感じるBMIは、それより低いのです。BMIを測定したい方はこちらでどうぞ。また、男性は女性の肌艶でも若さチェックをしているようですから、婚活中のアラフォー女性は特に、体型と美肌維持には気を配って下さいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!