こんな婚活は失敗する可能性が高いです!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活をされているみなさんは、自分がなぜ婚活しているのかを尋ねられたら、あなたの結婚生活が目に浮かぶように具体的に話せるでしょうか?

どんな家に住んで、仕事はどうするのか?家計の管理は二人でするのか?出来れば子どもは何人ぐらい欲しいのか?などなど、結婚の未来予想図が描けている人ほど婚活成功に近いでしょう。なぜなら、具体的な予想図が描けていると脳が実行に移し易いからです。具体例のないものほど、脳はどうしていいかわからず困ってしまうばかりで、現実化しないのです。

例えば、子どもがサンタさんにプレゼントが欲しい!ではなく、任天堂スイッチが欲しい!と具体的に伝えるから、クリスマスに任天堂スイッチが届くのだとしたら、あなたの結婚が本当に叶えたい願いなら、結婚(プレゼント)をもっと内容を具体化しておくことです。もし、結婚に向けての具体的な話ができない人が婚活しているとしたらそれほど、結婚したいとは思っていないから具体化できないのであってその方の婚活は長引く可能性が高いです。

また結婚すれば幸せになれるの?の記事にも書きましたが、仕事が辛いから、実家が息苦しいから等
現実逃避の手段として結婚を選んだ人の婚活は空回りしがちで、たとえ運よく結婚したとしても結婚生活は長くは続かないでしょう。相手を愛おしく思い結婚するわけではないですから。人間の脳は、心から望んでいることしか願いは叶えないでしょう。あなたが言葉で嘘をついても、全て結果が正直な答えです。










よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!