交際になっても続かず全滅!あなたが交際終了した人が次々結婚が決まっていくわけ

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

結婚相談所でお見合いしても全滅するお話はこの記事に書きましたが、交際になっても1回2回会ったら、自分から交際終了にしてしまう。交際になっても真剣交際まで続かない・・・真剣交際になっても、成婚退会まで続かない・・・

相手から断られるのではなく、全て自分からお断りしては、このままで婚活の実を結ぶのだろうかと不安になり相談に来られる人が増えています。

あなたが交際を終了にしたお相手のその後

以前、婚活中のある女性がこんなことをおっしゃっていました。彼女は、交際を終了にしたお相手のことが気になり、2~3ヵ月後に検索画面でチェックするのだそうですが、たいてい💛マークが表示されているのだとか。それも一人や二人ではなく、交際したどの人も、ほぼ💛マークがついているそうで、かなりショックを受けたらしいです。もしそうだとしたら、交際したお相手は彼女が感じたほど
変った人ではなかったのかもしれません。投影の記事に書いたように、実は変わっていたのは、相手ではなく彼女の方だったとしたら?

交際が続かないあなたも、お断りしたお相手が、成婚退会したり、真剣交際になっているとしたら、相手ではなく、あなたの側に婚活の課題があるのかもしれません。

自分の思い通りにして欲しい無意識の願望があるとか、かなりの完璧主義であるとか、自分の価値観を広げられないとか、実は他人と暮らすことが苦痛だとか、結婚したくないわけが隠れているとか、相手の些細な言葉に傷ついてしまう繊細さがあるとか、あなたの側に思い込み癖や認知の歪みがあったとしたら、せっかく結婚に向く人に出会ったとしても、その大切な縁をつかめず今までと同じ出会いと交際終了が続いていくでしょう。

あなたが交際終了したお相手のことを一度検索してみて下さい。もし真剣交際や、成婚退会になっているとしたら、そのお相手は、他の女性も選んでいるわけですから、結婚に向く良いご縁だった気がします。

実際は、あなたが良縁に恵まれていないのではなくあなたが良縁をつかむ手を、ちゃんと出さなかっただけ?もったいないことです。

婚活成功メソッドの記事に書きましたが、結婚を目標とする婚活を成功させるには、結婚の覚悟もセットです!覚悟とは、良縁に恵まれたら、その縁をつかむことです。もしそれができないのなら、あなたは結婚する覚悟をして婚活していないのかもしれません。

結婚を決めたければ、結婚の何に怯え、何が不安で前に進めないのか?そこを押さえておく必要があるのですが、あなたは大丈夫ですか?そろそろ自分の現実から目を逸らす婚活は止めにしませんか?

 

 

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!