お見合い申し込みを瞬殺されないためのプロフィール写真が撮れていますか?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

私は相談者のご要望により、プロフィール写真のお洋服選びや撮影にまで立ちわせて頂くことがあります。なぜなら、プロフィール写真は俳優やタレントの宣材写真ぐらい重要だからです。

人気の俳優やタレントでさえ、ドラマや舞台のオーディションを受け、そこを勝ち抜いて役を得ているのですから、その申し込み書類に貼られる写真は重要だということはおわかり頂けると思います。

自分がお見合い申し込みをした相手からOK返事を頂くことは、オーディションの書類選考に通過するということと同じなのです。だからプロフィール写真は他の大勢の女性と比べて、会ってみたいと思わせる写真でなくてはなりません。時々、プロフィール写真のスタジオ撮影に抵抗がある方がおられるようですが、お見合いの書類選考を通過するためには、必須事項なのです。「私らしくない」「いつもの私じゃない」とか思う方もおられるようですが、丁寧にメイクしたスタジオ写真のあなたも、あなたなのです。自信を持って下さい。あなたがいままでメイクに手を抜いていただけで、あなたが気づいていなかったあなたなのかもしれません。

これはスタジオ撮影に臨んだ〇子さんとのツーショットです。

彼女が持参したお洋服では、たぶんお申し込みは今までと変わらないと判断し私がお貸ししたワンピースを着て頂きました。

私が同席したことで安心されたのか、とても穏やかな表情の素敵な写真が撮れました。写真は修正して綺麗な写真するのではなく、服装も含め女性としての優しさや愛嬌も伝わっていることが大切なのです。このプロフィール写真に変更してから、彼女にお申し込みが殺到しました。それも他の女性が羨むハイスぺ男性から。

婚活のプロとして、あなたのプロフィール写真を、お見合いの選考通過までに持って行くことは可能です。だだ、お見合い後は、あなたの人間力勝負になります。書類選考を通過しても、婚活オーディションに受かるには、自分には何が出来て、何が不足しているのかを把握して、不足部分を修正していかなければなりません。この続きは、また書こうと思います。
お見合い申し込み全滅!の記事も参考にして下さいね。














よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!