すべては結果という容赦ない現実が教えてくれている!婚活成功する人、そうでない人の違いは?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

私は、婚活中の女性の高望みも妥協ラインの設定も否定はしません。なぜならどんな結果であれ、それを受け入れる覚悟をして自分の望みを優先して婚活されているわけですから。

希望大学や、司法試験やM-1に何度もチャレンジする人と同じかもしれませんが、その人たちもどこかで区切りをつける時が訪れます。ただ婚活の場合、婚活に区切りをつけるのではなくあなたの高望みや妥協ラインの設定を見直す時なのです。

それなのに、その時がきても、自分の理想にしがみついたままだと、メンタルにも影響が出てくるかもしれません。いわゆる婚活疲労です。そして、挙句の果てに婚活をやめてしまう。本当にもったいない話です。

昔から“諦めは心の養生”という言葉がありますが、諦めるのは結婚ではなく、高望みや妥協ラインの設定なのです。今のやり方が上手くいかなかったら、次の方法を考える!無理な設定は、そこを見直す!結果が出ない場合のダイエットやビジネスでは当たり前のことですが

婚活でも同じことが言えます。その変化をしていく力がある人が大人であり、成功する人なのです。

婚活の結果が出ていないのにも関わらず、私のやり方で!私の希望通りに!私が正しい!私的には・・あなたは『私』にこだわっていませんか?これって“他人に興味がない人”や自分を優先して欲しい人の特徴でもあるのですが、実際の結婚生活はあなたの思い通りにならないことだらけ。婚活は、それを学び、自分の世界を広げる活動なのかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!