Xmasは当たり前になってしまった幸せを再確認する日♪

こんにちは。むっちゃん先生です。

娘も息子も、それぞれ家庭を持ち、家から巣立った後は、クリぼっちの私ですが、Xmasは一緒に暮らさずとも、家族の存在を感じる日のように思います。

娘から届いたXmasプレゼントに

そして、結婚まで継続してナビゲート中の〇子さんから届いたXmasプレゼント

私が今の幸せを再確認した瞬間です!これはプレゼントを貰ったからではなく、私を思ってくれているということを実感したから。

ご主人やお子さんと、ずっと一緒にいると、あなたは、婚活中に望んだ幸せな環境の中にいるにも関わらず、その幸せ感が薄らいでしまって、物足りなさばかりが浮かび上がってモヤモヤしているかもしれませんが思い出してみて!クリぼっちだったあの日のことを。家族を持つことに憧れていたあの日のことを。Xmasに家族のためにご馳走を作り、プレゼントを選ぶ今の幸せ。まだ結婚が決まらない婚活女性からすると、あなたの日常は喉から手が出るくらい欲しい幸せな情景ですよ。

結婚生活や子育ての中での悩みも尽きないと思いますが、イライラしたり、モヤモヤするときは、自分の結婚や子育てへの理想が高過ぎないか?自分の幸せのハードルが高過ぎないか?自己分析してみて欲しいな。

相談はお気軽にどうぞ

恋愛・婚活相談をはじめ、仕事や人間関係、人生の様々な悩みの相談にのらせていただきます。どうぞお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!