大好き!は魔法の言葉

こんにちは。むっちゃん先生です。

これは、孫からもらった手紙です。何よりの私へのお年玉。

孫たちに会ったときは、いつも「だ~い好き!」と言いながら孫たちを抱きしめるのですが、そのお返しの「大好きだよ」の言葉を書いてくれたのかな?

「大好き!」と言われて嫌な気持ちになる人はいません。大好きな気持ちが相手に伝われば
相手からも「大好きだよ」が返ってきます。

子育ての中で、「ちょっと叱りすぎたかな?」と悩んだり、余裕がなくて子どもに当たってしまって自己嫌悪に落ちいっても。あなたの「大好きだよ」の気持ちが日ごろからお子さんに伝わっていれば
子どもは、どんなときもあなたのことが大好きです!自信を持ってください。そして、魔法の言葉「大好き!」だけはこれからも絶やさないで下さいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!