私が二人の子どものお母さんになるなんて!結婚の夢・お母さんになる夢を叶えた〇子さんが実践したことは?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

先日、二人目のお子さんを出産した〇子さんから、こんなメールを頂きました。

「私が二人の子どものお母さんになるなんて、数年前には考えられませんでした。今、ふとした瞬間に幸せだなぁと感じられるのもむっちゃん先生にお世話になり、結婚出来たおかげです。」

〇子さんは、私にお世話になり結婚出来たと書いて下さいましたが、〇子さんは気づいていないと思いますが、二人のお子さんのお母さんになる縁を引き寄せたのは実は私ではなく〇子さん自身に他ならないのです。

婚活で傷つくこともあったと思いますが、それでも自暴自棄にならず、婚活のサポート役として私を選んで下さったことも、私のアドバイスに耳を傾け素直に実践してくださったことも、全ては、結婚するための努力を惜しまなかった〇子さんの今の生活を手に入れるためにとった行動の結果なのです。だから、今の生活は〇子さんが引き寄せたもの。今の生活のための人生の選択を〇子さんはしてきたということです。

人生の大事な場面でどの縁を引き寄せるのか?どの縁を手放すのか?どのように行動するのか?何も行動しないのか?それら全ては、その人にかかっています。

毎年年賀状を見て思いますが、苗字が変わった人、苗字がそのままの人、家族が増えた人など、これらの現状は誰のせいでもなく、その人の選択の結果そのもの。そして、現状は、「今の私はこの状態です」のただの証であり現状に善し悪しはありません。あなたがその現状に満足しているのならそれでOK!ただ、現状に不満があるのなら、自分で変えるしかないのです。〇子さんは、欲しかった幸せな現状を手に入れましたが、あなたが欲しい現状は、いったいどんな現状なのでしょう?今、あなたが欲しい現状になっていますか?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!