恋愛初心者女性の「お付き合いしたことはあります」の誤解☆一線を越えていない男女は友だちの範疇です!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

「恋愛初心者ですが、男性とお付き合いをしたことはあります。」そうおっしゃる女性にお付き合いの内容を伺うと
・映画や食事やコンサートに行ったことがある
・誕生日のプレゼントをもらったことがある

・手をつないだことはあるけど、それ以上は何もなかった
・フレンチキスはした気がするけど、そこからは進展しなかった
だいたいこのようなお話になります。

このようなお付き合いの場合、さすがに今の中高生でも相手のことを恋人とは呼ばないかもしれません。ましてや、アラサー・アラフォーになると一線を越えない男性とのお付き合いは、お友だちの範疇だと理解したほうがいいですね。

学生時代、恋するチャンスを逃してしまった女性が、婚活で苦戦しているように見えるのは、淡い初恋から熱烈な恋に至るまで、順番に心を動かしてこなかった不安もあるからなのでしょう。そんな心の状態から一気に一線を越えるお相手探しの婚活をしているわけですから、心が戸惑っても仕方ありません。

ただ、ここで気づいて欲しいのは、あなたのSEXへの抵抗感のある、なしです。この抵抗感があれば結婚の抵抗性を強化してしまうから、せっかく婚活しても結婚には至らない可能性がありますからね。












よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!