専業主婦希望の婚活女性にありがちな家事が苦手問題☆専業主婦になるための専業主婦力は大丈夫ですか?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

専業主婦希望については“専業主婦になりたい”は婚活地雷ワードなの?の記事にも書きましたが、「専業主婦をして家庭を守りたい」という女性に対して男性が専業主婦希望にOKを出す場合、男性に経済的余裕があることはもちろんですが、男性は仕事に忙しく、家事や育児に時間が取れず、女性に家事全般を任せたい気持ちがある気がします。だから、専業主婦希望の女性=家事力があると判断されている可能性は高いです。

専業主婦は外で働かない代わり、家の中で働いてくれる感覚を男性が持っていて、女性に対して家事代行のマザーズのスタッフぐらいのスキルを求めているとしたら、あなたには、その家事力が備わっているでしょうか?そこまでは大袈裟かもしれませんが、家を任せているのですから、綺麗な部屋で、美味しいものを食べれる期待が、男性側にはあるかもしれません。
ところが、婚活で専業主婦を希望される女性を見てきて思うのですが、その男性の期待に応えられる女性が、どれだけいるでしょう?家事も立派な仕事ですから、家事代行サービスが成り立つわけで、専業主婦希望のあなたが、どれだけの家事力があるのかを自己分析しておいた方がいいかもしれません。














よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!