家事が苦手なあなたへ☆家事力強化は日々の積み重ねですから大丈夫!

むっちゃん先生です。

私のストレス解消法は料理!!

時間があるときに大目に作って冷凍しちゃいます。だから天ぷらもこんな量に!揚げ物をすると決めた日は天ぷらとフライドチキンを同時に作ることもありますよ。天ぷらは、エビにレンコンに、今が旬の竹の子にとり天に玉ねぎに紅しょうがを混ぜてかき揚げに。特にエビ天は、おうどんのトッピングやエビチリにすることができるので、とっても重宝します。やはり買った物より、油も酸化の心配がないから安心して食べられます。

会社勤めのあなたも、お休みの日の1時間を作り置きおかずに割いておくとお弁当や、平日の夕食に助かること間違いなしです。そして、揚げ物を作る日を決めておくと、油汚れはその時だけですから、後片付けも苦になりません。

わが家のキッチンですが、綺麗に片付いているでしょ。片付けが苦手だった私でも、これぐらいは出来るようになりますから家事が苦手なあなたも大丈夫ですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!