ナビゲート卒業生〇子さんが紹介してくれた「頑張らないお弁当」と美味しいものが深める家族の絆

むっちゃん先生です。

ナビゲート卒業生の〇子さんですが、結婚後もご自身の課題克服のために奮闘中です。その〇子さんが紹介してくれたのが、にぎりっ娘さんの『頑張らないお弁当』という本。結婚されたあなたにも参考になると思います。

コンビニのサンドイッチやおにぎりだと、残して帰るご主人も、〇子さんの手作りお弁当なら、残さず召し上がられるらしいです。

ナビゲート卒業生のみなさんには常々お伝えしていますが、ちょっと喧嘩して、気まずい空気が流れても、ご主人の好きな美味しいものを食卓に並べるだけで、仲直りは案外簡単かもしれません。この美味しいもの作戦は、お子さんとの関係にも有効です。反抗期のお子さんに、あれこれ言うより、お子さんが好きなものをテーブルに並べて下さい。ただそれだけで、「自分は愛されてるんだ!」そう実感するはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!