『母の日』は私をお母さんにしてくれた子どもたちへの感謝の日

むっちゃん先生です。

今日は『母の日』息子夫婦からカーネーションが届きました。

『母の日』は、ダメ母だった私を今まで支えてくれた子どもたちへ、「私をあなたたちのお母さんにしてくれてありがとう!!」そんな感謝の言葉を私が伝えたい日です。

子育てに完璧なんかありません!例えどこかでつまずいたとしても、そこからやり直せばいい。親だって間違うことはあるのです。そして、親も間違ったら素直に「ごめんなさい」をすること。ただそれだけで、子どももわかってくれるはずです。愛のカタチを間違えただけなのですから、修正すればいいのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!