47歳で自然妊娠、48歳で出産!のニュースが飛び込んできました

むっちゃん先生です。

こんなニュースが飛び込んできました。「まさに奇跡」48歳5ヵ月で出産!

北海道の48歳のご夫婦に22年ぶり3人目のお子さんが誕生したようです。自然妊娠だったようで、つわりを更年期だと思い込んでいたとか。こんなこともあるんですね。とにかく夫婦が仲がいいから生まれた赤ちゃんだということは間違いなさそうです。セックスレスで夫婦の営みから遠ざかっていたら、授かることがなかった赤ちゃんだと思います。

そして、当たり前のことですが、赤ちゃんが欲しいのなら、夫婦の営みありきです。婚期が遅くなっている昨今、当然高齢出産も増え、不妊治療に通われている方も多いと思いますが、ただ奇跡とはいえ、このご夫婦のように幾つになってもスキンシップを欠かさないラブラブなご夫婦であれば赤ちゃんを授かる可能性は増えるのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!