自分を大切にすることは家族円満の秘訣

むっちゃん先生です。

コロナのこともあり、食事は家派の私ですが、この日のランチは、自家製ミートソースのスパゲティとニンジンしりしりをトッピングしたレタスのサラダとゆで卵です。

一人暮らしだと、食事の用意が面倒でテイクアウトで手を抜きがちな人もいるかもしれませんが、食いしん坊の私のストレス解消法が料理なので、楽しみながら毎日料理をしております。ミートソースは沢山作って常備していますよ。

自分のために美味しいものを作ることも自分を大切にしていること。私はそう理解しているのですが
日々仕事や家事に追われているあなたは忙しい中でも自分の時間を大切にしていますか?自己犠牲の記事にも書きましたが、あなたの我慢で成り立っている関係はどこかで引っ張りすぎたゴム紐のように破綻してしまいます。だから、そんな日を迎えないためにも自分を大切にする時間を確保して欲しいのです。まずあなたが幸せであることが家族の幸せにつながっているのですから。誰かのために美味しいものを作る幸せの記事も参考にして下さいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!