夏でも工夫次第で美味しいマイ弁当♪

むっちゃん先生です。
猛暑が続くと、掃除や洗濯より、台所に立つことが億劫になりがち。
特に昼食時には、汗をかきながらお昼ご飯の用意をすることになり、暑い思いをするのなら、カップラーメンで済まそうか?となってしまったり、お仕事をされているみなさんは、コンビニのお弁当になるかもしれませんね。

最近YouTubeで見た冷凍のお弁当作り。お弁当ごと冷凍する発想がなかった私には衝撃でした。早速挑戦してみた私。

ご飯の上に鳥の照り焼きと万願寺とうがらしのソテーを乗せてみました。あとは、簡単なサラダがあれば栄養のバランス的には合格だと思います。お素麵にする日、サンドウィッチにする日、そしてこのお弁当にする日、これだったら、毎日暑い時間に台所に立たなくて済みますし、お勤めされている方は冷凍のまま持参すれば朝の時短にもなるし、お弁当自体が保冷剤となって、会社の電子レンジでチンすれば出来上がりです。

日々の生活も工夫次第で手抜きで快適に過ごせます。
完璧を目指さないことが、心身ともに健康の秘訣かもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!