愛されたいけど、愛せない人たち

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

愛されたいけど、愛することが苦手この傾向が婚活を長引かせていることがあります。
自分のことは見て欲しい!自分に関心を持って欲しい!けど、相手が何を感じ、何を欲しているかにはほとんど関心がない人がおられますが、あなたは大丈夫でしょうか?

『自己愛過多と他者愛不足』の記事にも書きましたが自己愛過多のままでは、婚活は混迷します。
なぜなら、結婚生活には「家族のために」の他者愛が欠かせないからです。

もしあたなの婚活が長引いているのなら、あなたの「誰かのために」割ける時間を考えてみて下さい。一日の時間を全部自分のために使いたい人だとしたら、あなたは結婚に向かない人なのかもしれません。

自分とはどんな特徴がある人なのか?
私と一緒に考えてみませんか?
私は、あなたを否定したり、お説教はしません。
安心してお問い合わせ下さい。










よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!