婚活が長引くアラフォージャニーズファンの共通点

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活相談を伺っていると、婚活が長引いている女性の中には長年ジャニーズを追っかけておられる筋金入りのファンがおられます。

私は、そんな女性たちの多くにある共通することがあることに気づきました。

婚活が長引くジャニーズファンの共通点

①父親が家を仕切っている。支配的傾向がある。

②母親が過干渉で、母親との距離が近い。
逆に、母親の過干渉をうざったく感じているのだがどうしようもできなくて、ジャニーズの追っかけで気を紛らわせている。

①の傾向がある女性は、男性に対して怖さを抱えている場合があり、その点ジャニーズのタレントたちは男っぽいというより、いつまでも少年の部分を持ちつつ、それほど背も高くないので威圧感を感じることもないのでファンの女性たちにとっては、怖くない男性として受け入れやすいのかもしれません。

②の傾向のある女性は母親の過干渉のため、「私はどうしたいの?」その自分の意思の形成が遅れ
実年齢と精神年齢の狭間で葛藤しているように見えます。

また、①と②のどちらにも該当する女性にとっては現実を忘れる対象として、ジャニーズは格好の存在なのでしょう。

今回ジャニー喜多川氏が起こしてきた問題でジャニーズは会社としての存続が危ぶまれていますが、あなたが、ジャニーズのファンであることを後ろめたく思う必要は全くありません。
好きなものは、好きでいいのです。

ただ、婚活を進めていく上では・ジャニーズファンであること・年に何回かはコンサートにも出かけたいことなどは、お見合いや交際の早い時点で伝えることは重要です。
なぜなら、ジャニーズのファンであることに理解がない男性とこの先に進んでも、二人の関係が上手くいくはずがないからです。
また、自分がジャニーズのファンであるのですから男性側に押しのタレントがいたとしても、そこは理解してあげましょうね。

たかが好きなアーティストやタレントごときで深く考え過ぎだと思う方もおられるかもしれませんが
誰でも自分の好きなものを否定されて、いい気はしないはずです。
だからこそ、「好きなものは好き!」と言える相手を探すのが婚活なのです!

そして、あなたがジャニーズ好きなら、頼れる男っぽい男性より、あなたが引っ張るぐらいの怖さを感じない優しい系の男性がお似合いかもしれませんね。

自分とはどんな特徴がある人なのか?
私と一緒に考えてみませんか?
私は、あなたを否定したり、お説教はしません。
安心してお問い合わせ下さい。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!