むっちゃん先生のおばんざい☆鯛のアラを使った2品

鯛のアラですがこの大盛りで280円!!凄くないですか?

この鯛のアラを使って2品の料理を作りました。一度熱湯で湯でこぼして、魚の臭みをとってから

2品同時調理中!!

鯛のアラ炊きと鯛そうめんの出来上がりです。鯛そうめんには柚の皮の千切りを添えました。どちらも京都に嫁いでから、主人や義母に教わったものです。案外簡単に作れるんですよ。
お子さんの好きなものは何ですか?ご主人が好きなお酒のあては?そして、あなたの好きなものは?家の中にどんよりした空気が流れるときは、家族が好きなお料理をテーブルに並べるだけで、余計な言葉はいらないかもしれません。美味しいものは、人を笑顔にしますから。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!