父親のハレンチな写真を見た子どもの心はどうなるんだろう?松本人志さんの週刊誌報道に思うこと

むっちゃん先生です。
連日松本人志さん関連の情報が週刊誌を賑わしておりますが、とうとう松ちゃんと女性とのハレンチな写真まで登場して、ご家族、特に思春期のお嬢さんの気持ちを思うと、考えさせられてしまいます。週刊誌のあの写真は、松本さんが犯してしまった子どもへも間接的なハラスメントのような気がしてなりません。結婚までも様々な浮名を流した松本さんですから、奥さんはある程度は覚悟はしていたと思いますが、お嬢さんはショックだったと思います。SNSも含め情報が溢れる時代ですから、ひょっとするとお嬢さんは学校にも行けないくらいふさぎ込んでいないか、それが一番心配です。

子どもが親に望むものは、お金や贅沢な生活より、どんな時も子どもを一番に考えてくれる気持ちなのですが、今回の騒動で松ちゃんは騒動の渦中の女性たちに加え、お嬢さんの心まで傷つけてしまったのかもしれません。

そして、私のカウンセリングの経験上、このような父親を持つと、女の子の場合男性不信になる可能性が高く、将来恋愛や結婚がこじれる原因にもなりかねません。お嬢さんの心がこれ以上深く傷つかないことを心から願います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!