恋愛下手だし、口下手だし、そんな〇子さんにデートの台本書きました♪

むっちゃん先生です。

最近は男女問わず相談が入りますが、口下手な〇子さんのご希望は、デートでこんなふうに答えたら好印象になる台本作成。〇子さんの人となりを充分加味しながら、〇子さんの気持ちが伝わる内容にしましたよ。男性の場合は、デートに誘うセリフも伝授したり、言葉の伝え方次第で、相手の心に届くのか、そうでないのか違ってくるのです。でも、口下手な人ほど、伝えたいことが沢山あったり、具体化するのが苦手だったりして、自己表現が上手くできない・・・。黙り込んでデートやお見合いの時間だけが経過してくパターンから抜け出せずにいる。

〇子さんもそんな人でしたが、私が〇子さんの話を要約して、書き起こしたセリフ通りに相手に伝えたことで、二人の話が弾みだしたようですよ。

口下手になったのには、わけがあるはず。「〇〇してはいけない!」「〇〇しなければならない!」こんな思考に縛られている人は、何を話せば正解なのかがわからず、黙り込んでしまう。正解探しが行き過ぎて、口下手になっているのですが、あなたは大丈夫ですか?相手を罵倒したり、デリカシーのない言葉以外なら、あなたは自由に話していいのですよ。ROKAカウンセリでは、あなたを縛っている思考を見つけ、あなたらしさが伝わるようアドバイスさせて頂いています。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!