高橋一生さん43歳が結婚!!やっと母親の呪縛から解放されたのかな?

むっちゃん先生です。

俳優の高橋一生さんが、結婚されたニュースが飛び込んできて、ちょっと驚いています。以前テレビで語っておられましたが、男5人兄弟で、父親が3人いたそうですね。小さな弟のオシメを替えた話をされていて、冗談交じりに子育てには自信があると話しておられたのが印象的でした。どうやらお母さんが自由奔放な人で、お金を無心されたり苦労されたようです。今まで恋はしても結婚に積極的でなかった高橋さんは、母親から受けた結婚のイメージが良くないのだろうなと思っていました。

ようやく、その結婚のマイナスなイメージを払拭出来る相手に巡り会われたのですね。心からおめでとうございますと伝えたいです。

奥様は17歳年下の女性だとか。きっと高橋さんが守ってあげたい人なのでしょう。

高橋さんのように女性にモテても結婚を決めるのは別問題。結婚に積極的になれなかったり、二の足を踏んでしまうのには、たいてい親の影響が色濃く反映されています。喧嘩ばかりしていた両親や、浮気癖がなおらない親を見ていると、結婚はマイナスのイメージしかないのです。高橋さんのように、そのマイナスのイメージを書き換えてくれる相手に出会えたことは、一つの奇跡なのかもしれません。

私の経験上恋愛や婚活がこじれている人の多くは、親との関係に課題があるといっても過言ではありません。そこを見直し、マイナスイメージを何とかしないと、いつまでも同じ恋愛や婚活や結婚の繰り返しになるでしょう。それが、愛の人生脚本の怖さです。さて、あなたの婚活脚本はハッピーエンドですか?

相談はお気軽にどうぞ

恋愛・婚活相談をはじめ、仕事や人間関係、人生の様々な悩みの相談にのらせていただきます。どうぞお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!