二階堂ふみさんが、驚くほど綺麗になったわけ

むっちゃん先生です。

昨日インスタライブされた二階堂ふみさんを見て、その美しさに磨きがかかっていて驚きました!!もちろん元々美人さんであることは間違いないのですが、インスタライブの彼女は女性から見ても惚れ惚れするビジュアルになっておられて、この変化はやっぱりあのドラマの影響?なんて思ってしまいました。

二階堂ふみさん自身は気づいていないと思いますが、ドラマ『Eye Love You』で侑里を演じ、テオ君から無条件に愛されるという疑似体験をしたことによって、今まで蓋をしていた彼女の中の本来の女性性が解放された気がしています。

「私は女性として愛されていいんだ!」
そのスイッチが入った途端、ふみさんのビジュアルに益々磨きがかかり、女性である私が惚れちゃうぐらいキラキラし始めたように思うのです。

今はセクハラになるのかもしれませんが、以前は綺麗になった女性に
「恋人でもできた?」なんて、周りは声をかけていたくらいですから、女性性が解放されたとき、ご本人は何も言わなくても、幸せな気持ちは表情や雰囲気ににじみ出てくるものなのです。

芸歴の長い二階堂ふみさんですが、作品はどちらかというと恋愛でも難しい状況の役や、コミカルなものばかりで、王道のラブストーリーは『Eye Love You』が初めてくらいだったのではないでしょうか?女優さんたちが口を揃えるようにおっしゃる「見た目は女ですが、中身は男ですから。」の言葉ですが、俳優という仕事柄、女性性より男性性を発揮しなければ、作品重視のこの世界で生き残ることは難しかったのかもしれません。

ところで、男性性・女性性というのは、肉体的な性別のことではなく、誰でも性別に関係なく両方の性質をもっているということ。例えば女性であっても、力強さ・責任感・たくましさ・包容力・合理性・論理的思考・決断力・行動力などの男性性を持ち合わせているし、男性であっても、献身的なところや人としてのあたたかさや母親のように包み込む優しさのような女性性を持ち合わせています。このバランスによって、その人が男らしく見えたり、女性らしく見えたりするのですが、サバサバしていると言われる女性や、仕事重視の女性や、男性とお友だちにはなれても、それ以上は面倒くさいと思われている女性のみなさんは、どちらかというと男性性優位で日々を過ごしている人なのかもしれないですね。

ただ、恋愛や婚活を成功させるには、どこかで女性性を解放して、女性性優位のバランスにすることが重要なのです。ドラマの侑里さんみたいに、テオ君のような人が現れてくれたら問題は一気に解決するでしょうが、そうはいかないから、みなさん恋愛や婚活で苦戦を強いられているのでしょう。

服装一つとっても、女性性を解放されているどうかがわかるのですが、あなたの女性性と男性性をのバランスは、女性性優位になっているでしょうか?人としてのやわらかさや、ぬくもりや献身的に誰かに尽くすことや、母性のようなものは、今のあなたにあるでしょうか?私にこう問われて、「私は男性性が優位の状態かもしれない」そう思われたあなた。女性性を封印したのにはわけがあるはずです。そこを解明することがあなたの恋愛や婚活の好転につながるはずです。

相談はお気軽にどうぞ

恋愛・婚活相談をはじめ、仕事や人間関係、人生の様々な悩みの相談にのらせていただきます。どうぞお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!