70歳の一枚

むっちゃん先生です。
本日10月6日、私は70歳になりました。
世間では70歳を古希と呼ぶようですが、なんかピンとこない私です。

今日は久しぶりに自撮りを決行!!

いつまでピンクのワンピースが着られるのか気になるところですが、これからもみなさんから「え~っ先生本当に70歳?」のお声が頂けるよう、内面や体型からの若さの維持を心掛けて行こうと思っています。心が老いたら、みなさんのお話が聞けませんから。

ところで、私の未来予想図は、段々現実と向き合う予想図になってきました。両親の寿命を考えると、遺伝子的に自分の寿命もだいたい割り出され、それを思うと、今が「これから天に召されるまでどう生きるか?」を真剣に考えるタイミングなのかもしれませんね。

命は永遠ではありません。そして結婚しても、しなくても、子どもがいても、いなくても、最後はひとりで旅立ちます。今悩みを抱えるあなたも、自分の生涯をどう終えたいのかを一番に考えた時、今何をどうすればいいのか答えが見えてくるはずです。あなたは、どんな人生の終焉を迎えたいのでしょう?

相談はお気軽にどうぞ

恋愛・婚活相談をはじめ、仕事や人間関係、人生の様々な悩みの相談にのらせていただきます。どうぞお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!