子どものイヤイヤ期はお母さんのイヤイヤ期につながっています!

こんにちは。むっちゃん先生です。

婚活を終えて、めでたく結婚。
アラフォーだから無理かもしれないと半ば諦めていた出産の願いも叶え、家族のいる幸せを満喫していたら、わが子のイヤイヤ期がやってきて、なぜか、子どものイヤイヤで自分のイライラが止まらない・・・

子どものイヤイヤ期は子どもの自分探し。
それもわかっているのだけど、みなさんなぜか自分を否定されてきた過去のモードに入ってしまい抜け出せないようです。それでも、睡眠が足りていて、適度に息抜きも出来ていたら
何とか乗り切れる子どものイヤイヤ期ですが、ご主人との会話不足やご主人からの労いの言葉不足になると何もかも嫌になるのかもしれないです。

子どものイヤイヤ期はお母さんのイヤイヤ期でもある

周りの理解が不足するとお母さんのイヤイヤ期へと、移行する可能性が高くなる気がしますね。そうならないためにも、あなたのイヤイヤを私に話してみませんか?あなたを悩ます問題は実はお子さんのイヤイヤ期のことではなく他の問題が見つかるかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!