あなたの婚活の悩みが他者から“怒り”に見えているとしたら?
2021.07.18
こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。
婚活相談を長らく伺っていると
“悩み”というより“怒り”にも似た感情が読み取れることがあります。
それもそうですよね。
何年も婚活努力をしてきて、それが実らないわけですから
そのお気持もよくわかります。
あなたのような婚活努力もせずに、すんなり結婚して出産する友だちを見ると
腹立たしい気持ちにもなるし、自分のことが惨めになることもあるかもしれません。
ただ、そのあなたの抱えた怒りの感情が
お見合いや交際相手に見えているとしたら
あなたが結婚相手としては選ばれる確率は低いと思いませんか?
“怒り”は、私に近づくな!のサインでもあるのです。
結婚相手は笑顔の人がいい
結婚相手は笑顔の人がいいと、誰もが思うことですが
だからこそ自分が長年の婚活で怒りを身にまとってしまっていないか?
卑屈なオーラが出ていないか?
婚活を成功させるには、その自己分析が欠かせないのです。
自分が書いた相談メールを読み返してみて下さい。
そのメールに怒りを感じたとしたら
矛先を婚活に向けるより、怒りの本質に向けてみることです。
あなたは何に対して怒っているのでしょう?
選ばれない自分にですか?
選んでくれない相手にですか?
それとも結婚できない自分にですか?
心から結婚を望むのなら
あなたが怒りを解消して、まず笑顔になることです。
あなたが笑顔になるには、どんなことが必要ですか?
自問自答しながら、ご自分にスポットを当ててみましょう。
あなたが笑顔を取り戻したとき、想像以上にすんなり結婚が決まる気がします。