婚活しているのにキスが嫌い、キスが苦手な人のキスのイメージはディープキス?!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

私の公式グログには、キスやスキンシップのことを取り上げています。このキス問題は、婚活の悩みの中ではあまり取り上げられることはないようですが、結婚の邪魔をする大きな隠れ要因のような気がしています。実際、婚活しているのに、男性とキスをすると考えただけで吐き気がしそうだとか、真顔でおっしゃる相談者が一人や二人ではないので、キスの問題解決は婚活では重要なことなのだと思います。

キスが嫌い、キスが苦手な人のキスのイメージはディープキス?!

もしあなたのキスのイメージがディープキスだとしたら
こんなことがキスを嫌う原因になっているかもしれません。
◆お互いの唾液のことや舌のことがイメージされて気持ち悪くなる
◆衛生的にどうなんだろうと思ってしまう
◆口臭が気になる
◆潔癖症が隠れているかもしれない
◆自分のコンフォートゾーンに入れたくない
◆ドラマのようにキスから先の行為が想像されるから嫌

そして、キス写真を見るだけでも嫌悪感を感じる場合はあなたの中に、キス=いけない行為・悪い行為の刷り込みがあったり、キス=大人の行為の思い込みに囚われているとしたら、あなた自身がまだ大人になり切れていなくて「その行為はやっちゃダメ!」の思考に自動的に変換され、いつもキスを遠ざける行動に出ているのかもしれません。

優しいフレンチキスなら大丈夫かもしれない

キスにもいろんなキスがあり

このお母さんと子どものようなキスならできるでしょうか?また、こんな小鳥のようなキスならどうでしょう?

キス=嫌い、キス=苦手にしてしまう前に、キスのどこが嫌なのか、いつから嫌なのか、どんなキスもNGなのかを自己分析してみることです。そこから、あなたがキスを嫌う理由が見えてくるはすです。また、キスは嫌いだけど、手はつなげるしSEXも大丈夫な人もおられるので自分のキス問題で自己否定に走らないで下さいね。キスのことだけではなく、自分のことがわかっていない自己理解不足の人の婚活はなかなか実を結ばないことだけは覚えておいて下さい。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!