結婚するとキスもSEXも仕事と家事の両立も子育てもついてくるけど大丈夫ですか?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活が長引いている女性のお話を伺っていると、結婚に対する夢が膨らんでいて、結婚相談所の仲人さんの現実的な言葉が結婚の夢をしぼませる悲しい言葉に聞こえてしまい落ち込む方もおられるようですが、あなたはいかがでしょう?


結婚への憧れや妄想と現実問題を区別する!

ブログで何回もお伝えしていますが、結婚はパートナーとの結婚生活を今からスタートさせますの誓いであり決して結婚式なのどイベントを指すものではありません。結婚した途端、あなたは新しい生活を運営していく人になるのですが、そこがリンクしていない婚活女性が結構おられる気がします。結婚生活の現実から目を逸らし、夢物語にしてしまっている人たちです。特に『実家暮らしの沼にハマってしまった女性』に多いかもしれません。結婚への望みがどんどん肥大化してしまっていて、現実の自分と憧れが乖離していることから目を逸らしてばかりいる人の結婚の実現は、かなりハードルが高いと思います。

結婚生活が始まると、二人の部屋を片付け、食事を作り、お互いの親や親戚付き合いをこなし
子育てが始まれば、子どものことはもちろんですが

子どもを中心とした新しい人間関係にも順応していかなければなりません。

また、結婚生活を仲良く長続きさせるためには、日々の夫婦のスキンシップも大切になるし、その努力が不足すると大恋愛の末結婚した夫婦であっても関係が冷めてしまうので、そこは気をつけなければなりません。ハグやキスや夫婦の営みは、結婚生活を維持するためには欠かせないことなのです。

婚活中のあなたは、この記事を読まれて、結婚生活はやっていけそうですか?婚活を成功させるためには結婚生活の現実を理解して、婚活することです。アメブロのこの記事にも書きましたが結婚したら幸せになるのではなく結婚生活から幸せを感じ取れる人になることが大事なのです。結婚するとキスもSEXも仕事と家事の両立も子育てもついてきますがあなたは大丈夫ですか?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!