男性は女性の婚活プロフィールのどこを見ているの?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

私は婚活プロフィールの相談にものっていているのですが、女性が気にする部分と、男性のチェックポイントがずれていると思うことが多々あります。女性は自己PRを重視されているかもしれませんが、男性が女性の婚活プロフィールのどこを見てお見合いの申し込みをしているかというと、ズバリ年齢と容姿!!(写真)そこに尽きますね。

婚活は見た目年齢ではなく実年齢


「私、いつも10歳ぐらい若く見られます。」そうおっしゃるアラフォー女性もおられるのですが、婚活では実年齢がものを言います。なぜなら、婚活中の男性の多くが子どもを望んでいるからです。男性のプロフィールの「子どもはどちらでもいい」欄にチェックが入っていたとしても、ホンネは子ども希望の男性が多いので、そこは理解しておいた方がいいと思います。人間も動物ですので、種の存続の本能はあるはずですから。

容姿に自信があっても、お見合い申し込みを断られる女性は男性の希望年齢と合っていない可能性が高いです。その現実を認めることに抵抗があるかもしれませんが、婚活は現実を把握できた女性から結婚が決まっているように感じます。

婚活のプロフィール写真は全力で!

こんな話があります。婚活アプリで活動をされていたアラサーの〇子さんですが、写真を掲載せずに活動されていたのですが、話がとても合う男性が現れて、写真を送って欲しいと言われたそうです。そして、これから会うことも考えて写真を送ったそうですがその途端にブロックされたんだとか。なんとも辛いお話ですが、そんな思いをしないためにも写真は全力で良いものを撮って下さい。修正するとか、盛るとかではなくその人らしさがキラキラ出ている写真を撮って欲しいのです。

今はスタジオでなく、屋外で撮影して下さるカメラマンさんもおられるようですので、ご自分に向いた撮影方法も検討して下さいね。そして、写真撮影のときだけではなく、普段からメイクや服装に気を配ることです。男性は婚活現場にだけいるわけではないので、婚活以外の場面でも
男性の目に留まるあなたを演出して欲しいです。

もし、そんなことまでして婚活したくない!あなたがいるのであれば、それがあなたの婚活に対するホンネだと思います。ありのままの今のあなたで愛されたい思いもわかりますが、今までのあなたに男性からのオファーがなかった結果が今ですから婚活で成功するためには、あなたが変わることなのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!