アラフォーでも理想の結婚をする女性と理想の結婚に手が届かない女性の違いは?

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

私が考える理想の結婚相手とは、お互いが家庭で充電し合える信頼関係を保てる人、結婚生活が穏やかに長続きできる相手です。決してスペックで追い求めたわけではないのですが、アラフォーのナビゲート卒業生の結婚相手はみなさんそこそこのスペックの男性でした。


アラフォーでも理想の結婚をする女性の特徴

◆結婚したいという願望ではなく、結婚する!と明確に決めている
◆自分の生育過程を振り返ることができる
◆自分の状況を否認せず認めることができる
◆大人度を上げる努力ができる
◆学びを日常に活かしていける
◆課題から逃げない
◆自分自身を過小・過剰評価せず、等身大の自分を理解している
◆変化する覚悟ができている

理想の結婚に手が届かないアラフォー女性の特徴

◆環境の変化を望んでいない、環境の変化が不安
◆実家の近くに住みたい
◆今の仕事を変えたくない
◆友だちが少ない
◆趣味や興味のあるものがない
◆なるべくなら専業主婦希望
◆自分は楽しい人間ではないと思っている
◆話の面白い男性希望
◆男性に対する希望条件をいつまでも変えられない
◆自分の婚活偏差値を知らない

要するに、「私は変化しないから、私に合わせて!私を楽しませて!」の人です。自分が変わってまで結婚したくない!そんなホンネが隠れているのかもしれませんが、どちらにせよ、この状態のままでは男性から選ばれる可能性は低いと思いませんか?婚活を成功させるには、まず身の程を知ること
自己理解は欠かせないのです。今からでも遅くないので、自己研鑽のための婚活に切り替えたとき
あなたの婚活が理想の結婚に向かい始める気がします。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!