結婚相手の容姿、性格、経済力は絶対に譲れない!あるアラフォー婚活女性の叫び

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活相談を伺っていると、婚活が長引いている人や、こじれている人に限って、結婚相手に対する譲れない条件が幾つも存在するようです。

結婚相手の容姿、性格、経済力は絶対譲れない!

上記はネットで見つけたあるアラフォー婚活女性の、これだけは譲れない希望条件です。
・私と病弱な母を大切にしてくれる人希望
・実家がある市内の人希望
・専業主婦でいられるぐらい経済的に安定した人希望
・家事は苦手なので手伝ってくれる人希望
そして、自分のことは
・家事は苦手
・貯金はない
・子どもは好きではないけど、一人ぐらいなら出産可能
・自分の見た目は、ぽっちゃり童顔タイプ

もしあなたが、容姿、性格、経済力の三拍子揃った男性だとしたら、このアラフォー女性を選ぶでしょうか?

きっと三拍子揃った男性は、こんな女性を選ぶはずです。
男性をサポートする気持ちがあり、自分!自分!ではなく、相手を思いやれる容姿端麗で、性格の良い自立した女性です。要するに容姿、性格、経済力の三拍子揃った男性は容姿、性格、経済力(自立した)の三拍子揃った女性を選ぶのですが、その現実が見えない女性は、婚活が成功することは難しいでしょう。

アラフォーでも理想の結婚をする女性と理想の結婚に手が届かない女性の記事にも書きましたが、自分の現実を暗点化(見ない振り)している間は、婚活だけではなく、仕事や転職の夢もどんな夢も叶う確率はとっても低い気がします。あなたが本気で結婚を考えているのなら、妄想の中で生きる現実逃避癖を手放し、そろそろ自信のない、未熟な自分を認めることのように思います。











よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!