婚活が成功する人のメールの特徴

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

一口に婚活しているといっても、みなさんの婚活に対するモチベーションは様々です。そして、そのモチベーションがメールから伝わっているとしたら・・・


婚活が成功する人のメールの特徴

これは、もう結婚されたナビゲート卒業生〇子さんからの婚活中のメールです。
「5件ほどしかお見合い申し込みしなかったのに、お二人からOK返事を頂きました。お見合いでは先日の先生からのアドバイスを活かして肩の力を抜いて共通点探しをしながら相手のご家族のことも聞いてみようと思います。先生がおっしゃるように、育った環境も重要ですから。それと、おニューのワンピースを着ていくつもりです。それもちょっと楽しみです。今年中に結婚決めたい!お見合い後はまた、話を聞いて下さい。」

①お見合いに至った経過がわかる
②どんなモチベーションでお見合いに臨むかがわかる
③洋服からも、お見合いに臨む意気込みがわかる
④お見合い後の振り返りも希望されている
⑤結婚への思いを言葉に出したこと
⑥メール全体に具体性がある


結婚に向かい的を絞った婚活をしていると、とにかく婚活を上手く進めたいから、具体的なアドバイスを乞う内容のメールになったり、自分がどんなふうに行動するのかも記され、結婚へのぶれがありません。また、今までのお見合いの経験を次のお見合いに活かして、自己成長につなげる気持ちまで伝わってきます。それは何より彼女の心の中で『結婚する!』と決まっているからメールにまでその思いが溢れてくるのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!