男性がアラフォー女性を選ばないだろうという誤解☆櫻井翔さんや相葉雅紀さんが選んだ女性はアラフォーです!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

『嵐』の櫻井翔さんと相葉雅紀さんがWで結婚発表して、世間はあっと驚きましたが、彼らが選んだ女性が、同級生だったり、一つ年上の女性だったり婚活中のアラフォー女性にとっては夢のあるお話だったと思います。

男性がアラフォー女性を選ばないだろうという誤解

今回の『嵐』のお二人が選んだ女性が偶然同じ年齢になるようですが、彼らの立場なら、もっと若い人も選べたはずです。それでもあえて同年代のお相手を選ばれたということは、男性は決して年齢だけで女性を見ていないのです。

相葉雅紀さんが、以前結婚するなら、こんな女性がいいとおっしゃっていた理想は、料理が上手で、男性を立ててくれる人だったようですが婚活中のあなたは、相葉さんの理想に当てはまっていますか?「自分の理想ばかり並べては男性側の理想に届いていない」そんな婚活女性をお見かけしますが、あなたは大丈夫でしょうか?それなりの男性から選ばれるには、あなたもそれなりの女性でなくてはなりませんが、今あなたの希望する男性からオファーがないのであればあなたは男性から見て、選びたい女性ではないのかもしれません。

アラフォーだからは言い訳?

家事が苦手、人付き合いも苦手、苦手が沢山ある自分の婚活が上手くいかないわけを「アラフォーだから」にすり替えていませんか?今回の『嵐の』お二人の結婚でもアラフォー女性が選ばれているわけですから、結婚に届かない理由を年齢のせいにするのは違うと思います。櫻井さんと相葉さんが結婚を決めた理由はアラフォー女性の婚活のヒントになるはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!