アラフォー〇子さんの結婚までの婚活体験記完結!⑤入籍編・婚活中のあなたへアドバイスも添えて

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

アラフォー〇子さんの結婚までの婚活体験記④ご主人との出会い編に続き、完結編でもある入籍編、婚活中のあなたへアドバイスも添えてをお届けします。

いよいよ入籍!あなたへのアドバイスも添えて

⑤入籍編

安心感のある彼ですが、真面目な性格ゆえに、結婚生活に責任を感じると言って、結婚を決めるまでには、少し時間が必要だったようです。

むっちゃん先生もブログ記事に書かれていますが、芦田愛菜さんの“信じる”という言葉の解釈通り、物事を決めるときに慎重なところも彼自身なので、私は彼が入籍を決意をしてくれるまで、お互いの仕事や生活のすりあわせの話や家族の話をたくさんしながら、彼への思いが揺るがない自分がいることを感じていました。

そして、念願の入籍。男の人って、決めたら早いですね。
挙式や結婚の諸手続きや新居の段取りも

彼が率先してやってくれました。

 彼とは一度もけんかをしたことがありません。それは、意見が違ったらその場ですりあわせをするからなのですが、けど、もっと根本的なところお互いがお互いに安心感があるからかもしれません。休日は、二人でボーッと疲れを癒やしていることすら安心感があり、楽しいのです。今、彼といるのが本当に幸せです。

3年半も併走してくださったむっちゃん先生に、まず、お礼を言いたいです。そして、泣いて泣いて、悩んできた自分自身を「がんばったね」と抱きしめたい思いがします。

 今、かつての私と同じように、たくさん傷ついて泣いている方にお伝えしたいです。あきらめないで、自分の幸せを信じていたら、必ず幸せは来ます。大好きな人と離れることになっても、きっとその方は、何をしても、あなたとは合わない人です。そして、些細な心のチクチクは、神様が「この人は違うよ」と言っている証拠です。

本当の相手は、些細なことでチクチクしません。見逃さないでください。条件が合わなくても大丈夫!本当に合う人は、心から安心できる人、味方になってくれる人です。たわいのないことを笑い合えたり、真面目な話を真剣にしたりできる人です。必ずいます!「安心感」は、すごく「幸せ」です。 

 むっちゃん先生、ありがとうございました。がんばったね、私。 そして、今、私と同じように悩んでいる方が人知れず流している涙が、いつか報われますように、と思います。

〇子さんの婚活での体験や自己成長をあなたは、どのように感じたでしょうか?
婚活途中で流した涙も挙式で流す幸せな涙に全て変換されていきます。
婚活も終わり良ければすべて良し
あなたも〇子さんに続いて下さいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!