恋愛経験なし!それでもローランドが女性の心をつかむわけ

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

以前、ホストのカリスマであるローランドさんが『グータンヌーボー』でプライベートで恋愛したことがないとおっしゃっていました※その記事はこちらそれって恋愛経験がなくて婚活しているあなたと同じなのです。でも、ローランドさんは、なぜか女性にモテる!彼の仕事は、いかにお客様を夢心地にさせるか。そのスキルが相当高いから、カリスマとまで言われるのですが、ただ彼も言っていますが「結局ホストやってると追われる側が基本。追ってくれた子に対する扱いは上手いと思うんですけど・・そもそもまず追いかけたことがあんまりない」と。ローランドさんは、追いかけてくれた女性の望みを叶えるノウハウは持っていても、自分に振り向いてもくれない女性に対しては、そのスキルが通用しないかもしれない不安があって女性を本気で好きになれないのかもしれません。彼も婚活で悩むあなたと同じで、勝つ恋愛しかしたくない思いが垣間見えて傷つくのが怖い人なのかもしれないと思いました。

恋愛経験がなくても、恋愛下手でも大丈夫!
ローランドさんのビジネス恋愛スキルを真似てみる

とにかく、女性に対する気遣いが素晴らしいローランドさんですが、あなたが数多くの婚活女性の中から選ばれたいのであれば、あなたもローランドさんの気遣いを少し真似してみることです。あなたは、出会った相手に安心感や一緒にいたい、また会いたい、そう思われる雰囲気を醸し出しているでしょうか?服装、メイク、髪型はあなたに似合っていますか?日頃から本や新聞からの情報もインプットしていつでも話題提供ができる状態でしょうか?また、相手の話に頷き、共感する力も備わっているでしょうか?相手からもてなしてもらうことばかり求めている間は相手から選ばれる確率は低いですよ。

ローランドさんに会いにリピーターが押し寄せるように、相手に提供した気遣いの分だけあなたに返ってくるブーメラン。それなのに、婚活で悩んでいるみなさんの中には相手に対する気遣いもせずに、相手に求めるばかりの人もいるようですが、当然ですが、相手に投げなていない気遣いに対して、あなたへの気遣いのブーメランは返ってくるでしょうか?また、相手からの気遣いに対しては、それぐらい当たり前!みたいな上から目線ではなく、相手の気遣いと同等の気持ちを返すことです。そうすることで初めて、お互いの気持ちのラリーが始まるのです。自分!自分!で自分のことで頭の中が一杯の人の婚活は成功しませんからね。

あなたにまた会いたいと思わせるローランドさんのスキルは、恋愛経験なしでも、恋愛下手でも少しずつ真似できるはずです。婚活成功の鍵は、それをするか、しないかだけ!婚活も仕事も、あなたが変わらない限り今と同じ状態が続くでしょう。私の予感当たります。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!