男性をパッケージ(学歴や年収や見た目)重視で選んでしまうと結婚してから後悔するわけ

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活中の女性のみなさんの関心は、やはり男性のスペック。三高(高学歴・高収入・高身長)の時代は終わったと、メディアは流布しているようですが、婚活女性の三高重視は変わりません。

婚活はオーディションだとブログでお伝えしても、それでも三高男性への不毛なお申し込みは絶えないようです。結婚相談所経営の友人が、いつもぼやいています。

20年以上前から経済成長が止まったままの日本で、これからを生き抜くには、学歴や今の会社が大手かどうかより、心身ともに健康で、時代の流れに応じて臨機応変に生き方を変化させられる応用力が一番必要なのかもしれません。そのことに気付かず、まるで昭和のままで止まっているかのような、男性のパッケージ(スペック)重視の婚活はオワコンにして


そろそろ相手の中身重視の婚活に切り替えませんか?

あなたが大手と思っている上場企業も、10年後今のままの状態なのかは、誰にもわかりません。一世を風靡したシャープだって今や海外の会社の子会社になりましたから。

学歴や年収や勤務会社で選んだ結婚相手は、その肩書やその人を包んでいるパッケージがなくなった時、悲しいことにあなたの相手に対する愛もなくなってしまう。そんな気がするのですが、あなたは大丈夫でしょうか?パッケージではなく、相手の中身に魅かれ結婚する!それが結婚生活の長続きの秘訣かもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!