私の婚活診断&相談は心理学を応用しています!だから結婚率が高いのです

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃんです。

私は今の仕事を始める前から産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を持っていたのですが、まさか、縁結びの仕事に役立つとは思ってもみませんでした。でもよくよく考えると、結婚の縁は人間関係の中で一番親密な縁であり、自分自身の成り立ちを知ることや広く人生キャリアという意味ではリンクする部分が多く私の学びは無駄ではなかったようです。そこから、TAカウンセラーの資格も修得し、よりみなさんの心に寄り添えるナビゲーターを目指しています。

自分を理解できて初めて、他者を理解できます!

自分は何が好きで、何が苦手で、何に感動するのか、何が不安なのかもわからないまま、婚活されている方がとても多いのですが、あなたは自分のことを言葉で具体化できるでしょうか?あなたの幼少期から今までの歴史を物語のように語れますか?心理学では、自己理解の深さ=他者理解の深さだといわれ、浅い自己理解では、残念なことに相手のことも浅くしか理解できないのです。

だから、私のセッションでは、あなたのことを見える化するために、心理テストをさせて頂くこともあります。

あなたにどんな傾向があるのか、あなた自身にわかっていただくためです。

占いは自分と向き合う必要がなく気楽ですが、本気で結婚を考えるのなら、現実の自分と向き合うことは避けては通れません。結婚を決める!決めない!の答えはあなたの中にあります。どうして結婚を決めないのか、決めてこなかったのか、そろそろ自分の本音を聞いてあげませんか?



よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!