マッチングアプリで“遊びモテ”しても結婚はなかなか決まらない!“本気モテ”にはプロポーズがついてくる!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活相談でよくあるのが結婚相談所で長年婚活しているけど上手くいかない女性が、婚活アプリに移行しようか悩んでいる相談と、婚活アプリで活動してきたけど、出会えども出会えども恋活がメインの男性ばかりで、結婚には向かないと思い結婚相談所での活動を考えている相談です。

“遊びモテ”は、もういらない!


これは、婚活アプリ体験者の女性の心の声。婚活アプリも色々あるので、一概には言えないかもしれませんが、〇子さんの場合は、アプリに登録した途端にスマホには、次々「いいね!」が入り、一時はモテてる気分が気持ちよかったようです。ただ、誰が考えても、本気で結婚を考えている男性が、出会って早々にホテルに誘うことはないですから、出会えば出会うほど、男性の下心という“遊びモテ”の現実が見えてしまい、このままでは男性不信になりそうだったのでアプリから早々に撤退し、他の婚活を考え出したんだとか。

ところが、この“遊びモテ”したい女性が婚活女性の中にいるのも事実です。無意識の中に結婚より、チヤホヤされたい!モテたい!衝動が隠れている人たちです。特に恋愛経験が少ない女性が“遊びモテ”を体験してしまうと、婚活ではなく恋活モードに切り替わっていく可能性が高いのですが、婚活と恋活では明らかにゴールが違う!恋愛は自由ですが、“遊びモテ”の沼も一旦はまってしまうと、抜け出すのが容易ではなくなるので、そこは頭に入れておいてください。

さて、婚活中のあなたが描くゴールは結婚ですか?本気で結婚を望むのなら“本気モテ”を見極めること。婚活の本質は生涯あなたと過ごしたいと心から望んでくれる男性を探すことですからね。

あなたの婚活の問題解決のサポートさせて頂きます。
カウンセリングメニューはこちら⇒★★★
お問い合わせはこちら⇒★★★


 

 

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!