結婚の理想と現実に押し潰されそうなときに読んで!困っているのはあなただけじゃないから

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

私は片付け動画が好きで、よく見るのですが、その中でも、汚部屋を短時間で片付けるだけでなく
顧客の心まですっきりさせるイーブイさんの動画が好きです。汚部屋を見ても平気な人はYouTubeで
イーブイ「理想と現実に押し潰される」20代女性の汚部屋脱却の決意を見て欲しいのですが、汚部屋が苦手な人は無理しないで下さいね。

この動画の女性の一言一言が婚活で悩む女性の言葉とリンクしてしまいました。
・物がある環境に落ち着きや安心を感じてしまう⇒今の生活が慣れているので楽
・仕事の人間関係で悩んでいる⇒婚活で悩みを抱えている人の多くが、仕事の人間関係で悩んでいる
・自分の理想と現実のギャップに押し潰されそうになる⇒婚活でも理想と自分の現実のギャップを認められない
・まわりは成長しているのに、自分は10年前と何も変わっていない⇒10年婚活しているけど、何も変わっていない

動画に登場する女性はゴミに囲まれた自分が、10年前から何も変わらず、まわりは成長しているのに自分だけが成長していないことに気づいてしまったのです。そして、「このままじゃダメだ!」と思ったことが業者を依頼した動機のようです。

彼女は、この「このままじゃダメだ!」の決意があるときっと変化していくはずです。物が片付けば、心も整理されるはずですから。片付けも婚活も、「このままじゃダメだ!」の強い決意がないと、現状が変わることはないでしょう。「いつか片付けよう」と「そのうち結婚できたら」は決意ではないので変わらぬ生活が続いて当然なのです。

理想と現実の狭間で押し潰されそうなときはそろそろ変わろうよ!大人になろうよ!のサインです。その状況を突破できたときあなたは、婚活でも新たなステージに進んでいるはずです。







よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!