お見合い申し込みが全滅しても、成婚退会後の破談を繰り返しても、なぜか変えられない思考や価値観の怖さ

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

お見合い申し込み全滅関連のこの記事この記事が不動の人気なのですが、このままでは、また同じ結果になるだろうと予想しつつそれでも同じ婚活パターンを繰り返されている人が、結構おられます。止めたいと思うけど、止められないループから出られない!それが正直な気持ちなのかもしれません。

まるで、止められないお酒やたばこの世界と変わらないのが、自分特有の思考や価値観から抜けられない状態です。

お正月になると、いつも声高に「高齢者はお餅での窒息に気をつけて!」と注意喚起されますが、それでもお餅での窒息死は例年1月は全国で1000人近くにのぼるそうです。お正月に高齢者はお餅を食べることを止める!

それさえすれば、窒息死は回避できるのですが、なぜか、「お正月には餅を食べる!」その習慣さえ変えられないのです。お正月のお餅一つとっても、その状態ですから結婚に対するその人特有の思考や価値観を変化させるには、よほどの決意が必要になることが理解いただけるはずです。

あなたの思考や価値観は、幸せの方向に導くものなのか?それとも、いつもガッカリする方向に行ってしまうのか?あなたは自分で気づいているでしょうか?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!