良縁、悪縁、無縁を見極めて結婚の願いを叶える!まず無縁を整理すること

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

縁には、あなたを幸せに導く良縁と、いつまでも不幸な方向にあなたを誘う悪縁そして、案外気づいていない無縁が存在します。

喧嘩が絶えない人間関係や、あなたが働くブラックな会社が悪縁だとしたら、喧嘩以前にコミュニケーション自体ない人や、入社にも至らない会社は無縁だと言えるでしょう。

良縁を求める前に無縁を整理する!

就活で内定がもらえなかった会社は、あなたにとって縁がなかった会社です。そして、婚活であなたがお見合いを申し込んでもOK返事が頂けなかった相手は、あなたとは縁がなかった無縁の相手です。だから、いちいち縁がなかったことを嘆くこともありません。

いくら神に願っても、受験も就職も恋愛も

この縁がない相手を振り向かせる願いは叶わないのです。良縁であれ、悪縁であれ、両者に縁の糸が備わっているから、結び目が作れ、関係が成立するわけで無縁には、どちらかにこの縁の糸が存在していません。ところが婚活でも、一方的に無縁な相手を振り向かせようと必死になっている方をよくお見かけします。あなたは、そんな無縁な人を追いかける婚活をしていませんか?そして落ち込んでいませんか?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!