現実の話が苦手な現実逃避タイプの人ほど恋愛や婚活で苦戦します!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

婚活偏差値の記事も書いていますが婚活偏差値を出すには、もろ自分の現実と向き合わなければなりません。

鏡に映った自分の容姿の適切な自己評価に加え

見た目年齢ではない実年齢の婚活での重みや、貯金がある、なしの経済的自立も婚活偏差値を算出する要件に含まれますが、そんな現実と向き合うのが苦手な現実逃避タイプの人の婚活は必ずと言っていいほど長引きます。

なるべくなら現実を避けて通りたいのでしょうが

現実と向き合うことは、自分の不安と向き合うことでもあり、その現実から逃げている間は、問題が解決しないのです。例えばアラフォーで、体重60㎏の自分を見ないふりして、バーチャルの世界で生きているかのような婚活をしても

それは夢物語を追いかけているお姫様でしかありません。

現実逃避の婚活をしている人は実は自分のことが嫌いな人。
現実の自分を嫌っているから、向き合いたくないのです。でも向き合わないと、理想の自分には、なれない・・・あなたはそんなジレンマを抱えながら、現状から救い出してくれる王子様をずっと待っている婚活を続けていませんか?でも残念なことに、現実から逃げている間は王子様は現れませんよ。それも悲しい現実です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!