交際中に断る理由ばかり考えている癖は、本当の愛を知らない自信のない人の特徴かもしれません!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

お見合いや交際で、男性にダメ出しばかりしている婚活女性のことは

この記事に書きましたが、この交際相手をジャッジする癖も幸せな恋愛や結婚を邪魔する5つの心の習慣と関係しています。

今婚活中に起きているあなたの悩みや課題の多くはあなたが幼い頃、親があなたをどのように愛したか?その総括として、浮かび上がってくるものです。その愛とは、経済的な裕福さではなく、子どもの頃、親があなたの信頼できる一番の心のよりどころとして機能していたかにかかっているのですが、あなたはいががだったでしょうか?

あなたが他人に興味がない傾向本気で人を好きになれないわけも、ほぼ全てが親の子育てに関係しているといっても過言ではありません。だから、婚活を成功させるには、あなたの歴史を読み解く必要があるのです。出会いを重ねるだけでは結婚には至りません。婚活であなたの心が何を感じ、何を拒んでいるのか?正しく把握し、修正した方がいいところを見つけることです。自己理解が進めば、きっと自分のことが愛おしくなるはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!