結婚の邪魔をする、好みのタイプにこだわりすぎ問題

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

私が結婚・入籍までナビゲートさせて頂いた婚活卒業生をみていると、最終的にご主人になった方は、婚活を始めるときに決めた相手の条件とは違っている場合がほとんどです。例えば、背が高い男性を希望されていたはずなのに、結婚された相手は、女性より背が少しだけ高いだけだったとか、仕事が同業の相手がいいとおっしゃっていた女性も、蓋を開けたら、全くの異業種の男性を選んでいたり実際【好みのタイプ】と結婚された人は少ないですね。

【好みのタイプ】や理想はあってもいいのですが、それにあまりこだわり過ぎてしまうと、結婚のチャンスを逃してしまいます。特に婚活が長引いている女性はこの【好みのタイプ】にこだわりすぎる問題が隠れている気がしますね。30代のイケメンも、10年20年するとお腹が出たおじさんになるかもしれないし、あなたの好みも経年と共に変化する可能性もあります。

時の流れに関係なく、結婚に一番必要なのは、お互を信頼できる感覚なのです。一緒に食事して、たわいもないことで笑って、一緒に眠りにつく。そんな日常を過ごせる相手を探すのが婚活なのですが
あなたはその視点を持って婚活しているかな?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!