賢い女性は婚活でもさっさと結婚を決める!

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

今日のタイトルにある“賢さ”とは、学歴や学力ではなく人間関係や生き方においての“賢さ”を指します。

まわりの人から信頼される存在であったり、自分は自分!の自分軸が確立している人のことです。婚活でも自分自身の現実から逃げることなく、その現実を踏まえた上で、活動を進めていかれます。また、変なプライドも捨て、学んだことを実践していこうというチャレンジが精神旺盛ですから、その結果、結婚が決まるのも早いのです。

ところが、この自分の現実を認めることに時間がかかる人は、当然結婚を決めるにも時間がかかってしまうので、婚活が長引いてしまうのです。結婚に対して隠れた抵抗性があること自分の婚活偏差値を認めたくない人の婚活も長引く要素が大です。そもそも現実逃避や現実否認をしている人は、無意識の中では、結婚を決めようとは思っていないのかもしれません。

なりたい未来の引き寄せや、なりたい自分になることや人生がうまくいくための本の多くには
共通してこう書かれています。

『あなたの現状は、誰かに押し付けられたものではなく、あなたが引き寄せたもの』未婚のあなたも、既婚のあなたも、痩せたいのに痩せられないあなたも無意識は、常にあなたの望みを叶えているのですと。これらの本の内容から考えると、婚活しているのにずっと結婚が決まらないことも、結婚に踏み切ってくれない彼と付き合うことも「結婚なんかしたくない!」あなたの無意識の願いを叶えているのかもしれません。

婚活でいう賢い女性とは、様々な自分の現実も把握した上で今を変えたい思いで、心から出会いを求めている人なのです。だから自分の現実を否認したままで婚活している人とは違い結婚が早く決まるのも頷けますね。そろそろあなたも、賢い女性になりませんか?その結果、結婚しない道を選ぶあなたがいてもそれはあなたが見つけた本音の生き方なのです。たった一度の人生です。あなたは、どんな人生を歩みたいのでしょう?

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!