婚活で苦戦しても幸せになれる!婚活卒業生〇子さんが教えてくれる仲良し結婚生活の秘訣

こんにちは。結婚・入籍ナビゲーターむっちゃん先生です。

以前、アラフォー〇子さんの結婚までの婚活体験記を書いて下さった〇子さんから
こんなメールが届きました。
掲載許可を頂いたので、是非将来の結婚生活の参考にして下さい。

『結婚したら、直箸が平気なだけではなく
一緒に洗濯物を洗うことも平気だし
夫の入った後のお風呂に入るのも
(女性同士は温泉で平気でしたが、男性はちょっと抵抗かも・・・)
すぐみんな平気になりました。
たくさん運転してくれたら、足の裏をもんであげたくなるし
すぐそばでくしゃみをされたら、「大丈夫?」と思います。
家族になるのって、そういうことなんですね。』

このメールから、今の〇子さんの幸せが
ひしひしと伝わってくると同時に
婚活中の〇子さんからは想像がつかないほど
ご主人に対する愛が溢れていて、ちょっと感動してしまいました。

婚活って、最後幸せな結婚に至れば
“終わり良ければすべて良し!!”に変換されてしまいます。
辛く厳しい婚活の日々だった〇子さんですが
それでも諦めることなく、自分を変化させながら続けた婚活の結果手に入れた
ご主人との今の生活は、何物にも代えがたいものでしょう。

結婚して家族になるには
相手のことにどれだけ気を配れるのか
また、末永く仲良く過ごすためにも
他者への愛が試されます。

相手が自分にどれだけのことをしてくれるのか?
そればかりを追求しているクレクレ星人のままでは
結婚生活の維持は難しいかもしれません。

カウンセリングメニューはこちら⇒★★★
お問い合わせはこちら⇒★★★



よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!